SSブログ

肺カルチノイド腫瘍 症状について

肺カルチノイド腫瘍の症状について

流通ジャーナリストの金子哲雄さんが肺カルチノイド腫瘍で
10月2日に41歳という若さで他界されました。



この肺カルチノイド腫瘍は聞きなれない病名ということで
どんな病気なのか皆さん気になっているみたいです。

肺カルチノイド腫瘍の症状は無症状であることが多いそうです。
それは進行がすごく遅いからということに関係していると
思われます。

症状が出た場合に多いのは気管支狭窄による喘鳴などの
症状ができるそうです。喘鳴は喘息の人が発作の時になる
呼吸の時にゼーゼーと喉が鳴る症状です。

肺カルチノイド腫瘍はおとなしい腫瘍と言われているので
早期発見で切除できれば治るそうですが、切除出来ない状況だと
がん治療と同じように化学療法や放射線治療が行われるようですが
あまり効果が見込めないのが現状のようです。

なので肺カルチノイド腫瘍は早期発見がポイントになります。
金子哲雄さんは早期発見が出来なかったということでしょう。

徹底した値切り交渉術はとても楽しかったですし、
参考にもなったんですが、もう聞けないのが残念です。

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © トレンドニュース超速バージョン All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。