SSブログ

突発性難聴 エレカシ 無期限休止

突発性難聴でエレカシのボーカル宮本さんが手術を受けたため
グループでの活動を無期限で休止することを発表しました。

エレカシの宮本さんは左耳が聞こえづらくなったために9月1日に
医師の診察を受けたところ突発性難聴と診断されました。

そして左耳の聴力がほとんど無くなるまでになってしまったために
9月5日に手術を受けたそうです。

術後は順調で日常生活には支障がないところまで回復しているが
グループ活動を行うまでに回復するにはまだ時間が掛かるとで
今回の無期限休止ということになったようです。

一般的に突発性難聴は原因が明らかにされておらず
治療法も確立されていないのが現状です。

症状としては殆どの場合が片側の耳が聞こえづらくなり
耳鳴りが止まらなくなったりします。

入院による安静、点滴治療などが行われるのが一般的ですが
宮本さんは手術を受けたんですね。
突発性難聴の手術はあまり聞いたことがないので
めずらしいと思います。

どこまで回復できるのか気になりますが、手術をすれば
以前の聴力を取り戻すことができるのかは今後の
宮本さんの動向でわかりますね。

自分のまわりでも突発性難聴になっている人がいるだけに
私的にも注目したいと思っています。

共通テーマ:音楽 | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © トレンドニュース超速バージョン All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。