SSブログ

内村航平 偏食

内村航平の偏食は結構有名ですね。
北京オリンピックの際には、「ブラックサンダー」を
大量に持ち込んでいた話はよく知られています。

普段の食事では、基本的に米と肉しか食べないそうです。
そして野菜は大嫌いなんですって。
いやあ、食事は体を作る源ですからねえ。
そして人一倍食事に気を使うと言われる
世界トップのアスリートなのに驚きです。

世界のトップアスリートが
「野菜なんか食べなくても大丈夫」
って言えば子どもはこれを間に受けそうですよね。

「だって内村航平は野菜食べなくても凄いじゃん。
だから僕も食べないんだ。」って真剣な顔で言いそうな気がします。

さすがに最近では、野菜も摂るようにしているそうですが
本人は、「好きなものしか食べない」と言っていますからね。
とにかくチョコ菓子が大好きで常時鞄の中には
チョコ菓子を忍ばせているとのこと。
好きなモノを食べている方がテンションが上がるんだそうです。

いい精神状態に持っていけるアイテムということであれば
内村航平選手にとってチョコ菓子は無くてはならない
アイテムということでしょう。
ポパイのほうれん草と同じということでしょうか。
まあ、確かに好きなモノを食べたほうが
テンションは上がるでしょうね。

でも、若い間は偏食でも問題ないかもしれませんが
歳を取ってくると色々と影響が出てくるんじゃないでしょうかね。

nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © トレンドニュース超速バージョン All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。