SSブログ

松本薫 試合 速報

ロンドンオリンピック柔道女子57キロ級の松本薫選手が
日本柔道勢にとってロンドンオリンピック初の金メダル獲得を
成し遂げました!

いやあ、やっと柔道で金メダル獲得できましたね。
松本薫選手おめでとうございます。

松本薫選手は決勝まで一本勝ちがなかったんですよね。
でも積極的に技を掛けてポイントを取って優勢に
試合を進めていました。

隙がちょっとでもあれば技を掛けてやると
いった気迫を感じましたね。
攻撃は最大の防御だあといった感じで見ていて気持ちよかったです。

決勝戦の相手は、ルーマニアのカプリオリウ選手。
決勝戦でも積極的に技を掛けていったものの、
過去に対戦している選手だけにしっかりと警戒されて
思うように技が決まらずお互い決め手がなく延長戦へ。

その延長戦でカプリオリウ選手が松本選手の
支えている足を内側から刈る反則技を出したということで
松本選手の反則勝ちとなり松本選手の金メダルが
確定しました。

この瞬間、ロンドンオリンピック日本勢初の金メダルが
確定しました。
金以外のメダルはかなり獲っていただけに待望の金メダル獲得です。

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © トレンドニュース超速バージョン All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。