SSブログ

オリンピック 柔道 海老沼

ロンドンオリンピック柔道で日本の海老沼選手が
銅メダルを獲得しました。

本人としては、金メダルしか見えてなかったようですので
悔しい結果になってしまったということでしょう。
日本のお家芸と言われる柔道ですが、
金メダルを獲ることはホントに難しいんですね。

海老沼選手は準々決勝で韓国チョ・ジュンホ選手と
対戦した際に旗判定にもつれ込んだのですが、
審判3人はチョ・ジュンホ選手を支持する「青」の
3本の旗を上げました。その後にすぐにジュリー(審判委員)が
審判と副審を読んで判定を覆すように指示して、
再度の旗判定では「白」3本が上がって海老沼選手の勝ちとなりました。

「青」3本が上がった際に会場から大ブーイングが起きたことを
見ても明らかに海老沼選手が優勢だった状況で
審判・副審の3人がチョ・ジュンホ選手の旗を挙げたことには
驚きとともに審判の資質が問われますね。

海老沼選手は延長戦で3分30秒過ぎに小内刈りで「有効」を
とったかにみえたのですが取り消されていたんです。
そういった状況でそのまま判定に持ち込まれたので
海老沼選手の有利は明らかだったわけです。

それにも関わらず主審・副審の3人はチョ・ジュンホ選手に
旗を挙げたというのはいったいどういうことなのか。
何かあるんじゃないかと思われても仕方ないですね。

それにしても判定が覆るなんて前代未聞ですからね。
アマチュア最高峰のオリンピックですから
こういったことはないようにして欲しいところです。

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © トレンドニュース超速バージョン All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。