SSブログ

なかにし礼 陽子線治療で食道がんを克服!

食道がんができていることを告白していた
作詞家で直木賞作家でもあるなかにし礼さんが
がんを克服して10月1日からテレビ朝日の
「ワイド!スクランブル」のコメンテーターに
復帰するそうです。

なかにし礼さんは以前に2回心筋梗塞を患っていたので
食道がんの手術に不安があったそうです。
大掛かりな手術には体が耐えられないんじゃないかと
いうことだったんです。

そして手術ではなく切らずに治す治療を探して
陽子線治療にたどり着きます。

陽子線治療は厚生労働省が定める先進医療の一つ。
がん細胞だけを陽子線で狙い撃ちしてがんを消滅させる治療法。
体にメスを入れないので治療後の体のダメージはなく
治療が終わればすぐに帰宅することもできます。



まさに夢の様な治療法ですが、どんながんでも
治療できるものではありません。
この陽子線治療が使えるかどうかはがんの発生場所によります。

そして先進医療ということで保険が適用されないので
治療費が高額になります。
数百万円ほど掛かるといわれています。

それでもがんがきれいに治るのであれば
ありがたいですよね。

最近ではこの先進医療費が保障される生命保険も
販売されていますから検討してみるといいですよ。

共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © トレンドニュース超速バージョン All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。