SSブログ

2012年 梅雨明け予想

2012年の梅雨明け予想に関してですが、この記事を
書いている時点では沖縄と奄美が梅雨明けしたという
発表がされていますが、本州ではまだどこも梅雨明けの
発表はされていません。

2012年の梅雨入りは沖縄と奄美が10日以上早かったですが、
本州の梅雨入りは平年との差が5日以内ということなので
大体平年並みで考えられるんじゃないでしょうか。

ただし、沖縄は今年は平年より10日以上早い梅雨入りだった
にもかかわらずまだ梅雨が開けておらず梅雨の期間が
長くなっています。

昨年は梅雨入り、梅雨明け共にかなり平年に比べると
早かったですからね。
2012年は果たして平年並みの梅雨明けになるのか。
梅雨時期は洗濯物が乾かずに困りますからね。
あまり長引いてほしくはないですね。

それにしても今年は6月に台風が来たり
竜巻が発生したり異常気象とも思える状況ですから
どうなるか不安ではあります。

梅雨明けの平年、昨年の日付は以下の通り

上段が平年
下段が昨年

沖縄
6月23日頃
6月 9日頃

奄美
6月29日頃
6月22日頃

九州南部
7月14日頃
7月 8日頃

九州北部
7月19日頃
7月 8日頃

四国
7月18日頃
7月 8日頃

中国
7月21日頃
7月 8日頃

近畿
7月21日頃
7月 8日頃

東海
7月21日頃
7月 8日頃

関東甲信
7月21日頃
7月 9日頃

北陸
7月24日頃
7月 9日頃

東北南部
7月25日頃
7月 9日頃

東北北部
7月28日頃
7月 9日頃

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © トレンドニュース超速バージョン All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。